05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

梅雨入り

2017年06月07日17:49
関東も梅雨入りしましたね。

今日はこの辺はやけに涼しいです。
南風のようですけど,風が冷たい‥‥
梅雨時って妙に冷える時があるので,要注意です。
湿度が高いので,暑く感じてうっかり薄着してしまってお腹痛くなったことがあります。

相変わらずの低空飛行ですが,最近,実家の行き帰りの電車の中でたまに本を読むようになりました。
以前は読もうとして本開いただけで疲れちゃったんですが,少し読めるようになりました。
ちょっとは前に進んだかな。(^^;)

お気に入りのブログ様の訪問は楽しく出来るので,読むこと自体が辛いわけではなさそうです。
朝の早い主人が寝た後でお風呂に入って,髪を乾かした後で寝る前の少しの時間,お気に入りのブログ様をちまちまと読むのが楽しいです♪

楽しい,と思える事がまた嬉しかったりいたします。(*^^*)
少しずつでも前に進めたらな,と思います。
行方不明な気力がちょっとずつでも戻ってきてくれますように・合掌! 笑










未分類 | コメント(2)

満開♪

2017年04月11日17:47
今日の雨と風,桜散らしですねぇ。

駅までの歩道の桜並木の桜が満開になりました。
昨日,ちょっと写真を撮ってまいりました。

※クリックすると大きな写真が見られます。
写真は 2017年4月10日 のものです。







駅までの道の桜
まだ蕾もありますけど,散ってしまったお花も‥‥






駅までの道の花壇
道端の花壇です

駅までの歩道の花壇はそれぞれ管理者の方がいて,その方のセンスや好みでお花が植わっているので,個性的で面白いです。
歩道は道幅が広いのでゆっくり眺めていられます。


駅近くは屋台も出て賑わうはずでしたが,週末,雨だったので,お花見客もおらず,屋台の方達はお気の毒でした‥‥
せっかくの満開の週末に雨では,歩道でのお花見を予定していた方達もがっかりだったのでは‥‥。









未分類 | コメント(2)

桜もうすぐ

2017年03月30日09:33
近所の早咲きの桜が満開に近くなりました。

駅までの桜並木はもうつぼみのピンクが大きくなって今にもほころびそうです。
今週末は寒くなるという予報なので,本格的に開花するのは来週でしょうか。
お花見の時期は確実に近づいております。

相変わらず泥沼をサイズの合わない長靴で歩いてる気分の管理人ですけど,桜はとても好きなので楽しみにしております。
幼い頃からの数々の事情で,間違っても好きとは言えない母の所へお世話に通う行き帰りも華やかになりそうです。
あっ,これは愚痴。
お聞き苦しくてすみません。 (^^;)

今年は  桜おっかけたい  のおでかけは無理そうです。
近くの桜並木もよそから見に来る方々がいるくらい綺麗なので,それで満足することにいたします。
どこで見ても桜は美しい♪ (*^^*)










未分類 | コメント(0)

ぼんやりしてると

2017年03月16日17:12
前の更新から早,半月以上たっちゃいました。

確定申告は2人分何とか間に合わせました。
母は退院以来何かと安定しないところがありますけど,何とか生活してます。
先週は母の妹である叔母が何日か泊まりに来てくれたので私はしばらくお休みもらいました。


PCの引っ越しはまったく手つかず。(^^;)

すぐに使えるようにPCを購入したヤマダ電機で,メールとお気に入りの引っ越しだけはしてもらったので,何とか新PCに慣れようと頑張ってる最中です。

写真などのデーターの引っ越しはいずれしなくちゃならないし,年賀状ソフトなど,Windows10対応じゃないソフトは新しいのを買って,そちらのデーター移行もしなくちゃならないし‥‥

新PCはDellなんですけど,ハードディスクがCドライブだけ。
OSに何かあったらデーター全滅,なんでしょうか‥‥
身も心も重たい現在,調べる気力が無いけど,なんか怖い‥‥

今まではPC買い替えのたびに全部自分でやってたんですけど,今はそういう気力が出ません‥‥
毎日,沼の中を長靴で歩いてる気分で暮らしてるので,母の手伝いと毎日の暮らしでいっぱいいっぱい。
困ったものでございます。

新しい事や慣れない事をしようと考えただけで負担です。
前は何とも思わなかったどころか,楽しくさえあった事が出来なくなっています。
お友達へのメールも滞りがちだし‥‥

ああまた愚痴を‥‥(^^;)


お気に入りのブログ様数件に伺うのがいまや唯一の楽しい事,になっています。
何気ない日常生活の中で温かいお人柄や優しいお気持ち,頑張ってらっしゃる様子などが伺えると気持ちが和みます。
更新されていなくても過去記事とかを拝見するのも楽しかったりします。
この場を借りてお礼を。

明日はまた実家へまいります。
体調は,泥沼を長靴で,ですが,それなりに頑張らないと。 (-_-)









未分類 | コメント(0)

土曜日退院しました

2017年02月28日08:12
母は土曜日の午後,無事に退院いたしました。
病院にお願いして,お昼を食べてからの退院にして頂きました。

自宅に戻って嬉しそうでした。(*^ ^*)
ここ数日は食事もしてテレビも見て,叔母なんかと電話でおしゃべりしたりしているようです。
近所の方も用事でみえて,入院していたと言ったらびっくりしたようでした。
お友達も心配してくれたと喜んでました。

今日もこれから様子を見に東京に行きます。
それと,一番の気がかり,あと2週間に迫った確定申告。

自宅は賃貸併用で少しですが家賃収入があるので,私も母も確定申告しないといけないんです。
これがまた,頭の悪い私には年一の最大の頭痛の種で…… (-_-;)


今週は自分の通院もあるし,新しく買ったパソコン

※ 現在のPCのOSはvista。マイクロソフトのサポートが4月で終了なのでもう限界。
しかたなく買い替えました……

の設定とデーター移行サービスをお願いしたのでそれもこなさなくちゃならない。



その合間に母の所にも行くので,まだまだばたばたしそうです。

いや,やっぱり絶対的に時間かかりそうなのは確定申告だっっっ。
2週間で2人分が出来るかな?
経費,減価償却とか,毎年やってるけど毎年何が何だかわかりません~~  (T_T)

ただですら今,気力レベルがどん底なのにぃ………

またしばらく行方不明?になるかもしれません。
ま,いつものことですけど。(^_^;)

それでは,行って来ます。









 
未分類 | コメント(4)
 | HOME | Next »