01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

“スター・ウォーズ/最後のジェダイ”  を観ました

2018年01月06日15:51
昨年末の話になりますが‥‥

クリスマス前後の,23日,24日,25日,と何故か主人が3連休になりました。
休みをケチりたがる主人の会社がそんなもんくれるなんて,驚愕の事件? でした。笑



23日の土曜日は,ふたりで東京の実家に行きました。

母の依頼で,地元の神社へ大祓いのお札と古い注連縄とお札を納め,母の買い物の手伝いをした後は実家の大掃除。
大掃除,頑張りました♪



24日の日曜日は横浜にクリスマス用のお総菜を買いに。

お昼は  洋麺屋五右衛門  で,ハーフ&ハーフのパスタを2セット注文して,4種類のパスタを堪能。
美味しかったです。

しかし,イブの横浜,凄い人出でした。
ランチするのもどこもいっぱい人が並んでて,極めつけが,お総菜を買いに行った高島屋のデパ地下。

大好きなRF1のケースの前は,人,人,人。

長い人生で電車通勤の経験がほとんど無くて,人混みが大嫌い,な主人はすぐにへとへとに。 (^^;)
何とか数種類のお総菜をゲットした頃には,私も人酔いしたみたいで,疲れちゃって。

そそくさと帰宅いたしました。

買ってきたお総菜はモータースポーツの録画を観ながらのんびり美味しく頂きました。
良いイブでした~。



そして,25日の月曜日。

“スター・ウォーズ/最後のジェダイ”  を観ました。

前作の  “スター・ウォーズ/フォースの覚醒”  は,個人的に,  ちょっといまいち  だったんですけど,今回は面白かったです。

今はもう,映像が綺麗で特撮が凄いのは当たり前,になっちゃってるので,映像に関しては,特に感動?はありませんでしたけど,物語が面白かったです。

フォースの覚醒,が私も主人もいまいち感があって,今回,劇場に足を運ぶのにちょっぴり迷いがあったんですけど,観てよかったです♪
まあ,第1作からすべて劇場で観てるので,今更DVDというわけにもいかなかったでしょうけど。笑

まだ観てない方,おすすめです♪♪♪



11月後半から12月前半あたり,絶不調だったんですけど,最近わりと調子良いです。
このまま上向いてくれたら嬉しいんですが。 (^^)

波があるようなので油断できませんけど,今良いんだから今を喜びます♪♪









読む・見る・聞く | コメント(0)

“ワンダーウーマン”  を観てきました

2017年08月30日09:57
先週土曜日,主人と,映画,  “ワンダーウーマン”  を観てきました。

予告編や,大昔のTVドラマのおぼろなイメージで,綺麗なおねーさんが悪者をバッタバッタとやっつける,痛快・爽快・明るい映画♪,と思ってたんですが‥‥‥‥

これはもう,個人的感想,なんですけど,

なんかちょっと思ってたのと違いました。

いえ,面白かったですよ。
映像も迫力ありましたしストーリーも良く出来てました。
ヒロインの女性もとても綺麗でアクションも華麗でした。

ただねぇ,もともとの性格に老化が加わったせいか,フィクションとはいえ,映像の中でも,誰かが死んだり苦しんだり辛い思いをしたりしてるとこちらも辛くなってきちゃうんでよね。
それに対する耐性が若い頃よりもずんと磨り減ったみたい,というか。
結末も私的にはちょっと‥‥‥‥

思ってたのとイメージは違ってた,という個人的な感想は別として,良く出来た映画だとは思います。

なにせ,ヒロインが強くて美しい♪
目の至福,ではありました。












読む・見る・聞く | コメント(0)

“トランスフォーマー/最後の騎士王”  を観てきました♪

2017年08月08日17:31
先週末の5日の土曜日,  “トランスフォーマー/最後の騎士王”  を観てきました。

夏休みだし,上映開始翌日の週末だったので,劇場は混んでました。
今はネットで席の予約が出来るので本当に楽です。

映画は面白かったです。
相変わらず映像は凄いです。

物語は‥‥‥‥
うーん‥‥
頑張ったけどなんかいまいち? 笑

ま,楽しめましたので,つまんないわけじゃないです。

続きが気になるシーンで終わりました。

迫力の映像なので,劇場での鑑賞がおすすめです♪



帰りに寄ったスーパーの魚売り場でコチのお刺身を売ってたので,お願いして薄造りにしてもらいました。
コチのお刺身は大好きなんですけど,私の買い物範囲ではめったにお目にかかれないのでとても嬉しかったです♪
ラッキー♪♪










読む・見る・聞く | コメント(0)

“パイレーツ・オブ ・カリビアン/最後の海賊” を観てきました♪

2017年07月06日17:23
梅雨入りしてから気分も体も激・重くて,胸まで泥沼に浸かってる気分,な管理人だったのですが,先週の土曜日,主人が急にお休みになったので,公開初日の    “パイレーツ・オブ ・カリビアン/最後の海賊”  を観てきました。

全作観てるから絶対観たいし,でも字幕じゃなきゃ嫌なのに字幕版はすぐに上映が終わっちゃうし,主人は次はいつ休めるかわからないし,でしたので,頑張って重い体を引きずって行きました。(^^;)

お休み,って分かった前日夜にネット予約しようとしたんですけど,土曜日の上映開始日のせいでしょう,よく行く街の駅に近い劇場はもう席が残り少なかったので,車で15分ほどの街の駅から離れている所にあるイオンシネマに行きました。
公開初日の前日夜なのにまだだいぶ空いてて,良い席が取れました♪

映画はとても楽しかったです。
映像がすごく綺麗でリアルだったし,ストーリーも面白かったですよ~。
シリーズで見ていない方も楽しめる内容だと思います。
おすすめです♪♪

エンドロールの後に短いおまけ?映像があるのでお見逃し無く。
次作を予想させるような雰囲気でした。



私は子供の頃から  “活字中毒”  と笑われるくらいの本好きでした。
親から家で本を読むことを禁止されるくらいの激しい?本中毒。笑

でも,体調崩してからはあれだけ好きだった読書が出来なくなりました。
なんか  読む  という行為が出来にくくなったっていうか,頭に内容が入っていかないっていうか‥‥

それでも,最近,やっと実家の行き帰りに本を読めるようになってたんですけど,帰宅してからは活字はお気に入りのブログ様いくつかを覗かせて頂くので精いっぱいのはず‥‥

だったんですが,


なんと,帰宅してからも続きを読みたい本に会いました。

荻原浩さんの  “愛しの座敷わらし”  です。
いやもう,久々の大ヒットでした。

面白くて明るくて楽しくてちょっとスパイスも効いてて‥‥

ブックオフで一冊108円で購入したんですけど,それが申し訳ないような気分になる本でした。
保存版になりました。

引き込まれる本に出会えるのって嬉しいものです♪










読む・見る・聞く | コメント(0)

実写版 “美女と野獣” を観ました♪

2017年05月18日10:19
前の更新から1ヶ月以上が過ぎました。
なんか,あっという間にĪ時は過ぎ‥‥

相変わらず,よたよたと生きております。
歯磨きとお風呂を負担に思う気持ちがほんのちょびっとだけ減って来たのが最近の収穫かな。(^^;)

家事は相変わらず滞っております。
すさんだ雰囲気が漂う一歩手前で踏ん張っておりますが,お料理はまだダメです。

なんでよりによって一番好きで得意だった家事が出来なくなってしまったのか‥‥謎です。
それが症状なんだ,と言われれば,  そうですか‥‥  しか無いですが。


GW,9連休,という方もいらしたようですが,平均はどうだったのでしょう。
我が家は主人がほとんど仕事でしたが,それでも数日お休み貰えたし,祝日はいつもよりはわりと早く帰れたので,  気分  は味わえました。

で,その貴重?なお休み


※その中の一日は理事会の役員会で消費。
輪番制で回ってきたのでどーしよーもありません。
一年間頑張らないと。笑


を使って,エマ・ワトソン主演の実写版  “美女と野獣”  を観てきました。
もちろん,字幕版で。笑

映像も綺麗だったし,歌も良かったです。

ただ,これは個人的な意見ですが,エマ・ワトソンじゃなくて,もっと若い新人の女優さん探しても良かったかな,という気がしました。

ハリポタシリーズのファンですし,エマ・ワトソンも好きなんですけど,今回の映画に関しては,エマちゃんじゃなく,新人の初々しいベルも良かったかなぁ,なんて思ったんですよね。
理由は自分でもわかりません。(^^;)

しかし,ディズニーの美女と野獣と原作の違いがいつもちょっぴり気になってしまう管理人。
子供の頃に面白く読んだ本てイメージに刷り込まれてるので,どーしても気になる。笑





先月,GWの前に連休貰えたので,松本のアルプス公園に  桜追っかけたい♪  してきました。
運良く,ちょうど満開で,それはそれは綺麗でした~~。

リピートしてるお宿のお料理も相変わらず美味しかったし,写真も撮ったので,また気力が出てくれたらアップしたいです。

いつのことやら,ですけど。(^^;)










読む・見る・聞く | コメント(0)
 | HOME | Next »