05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

実写版 “美女と野獣” を観ました♪

2017年05月18日10:19
前の更新から1ヶ月以上が過ぎました。
なんか,あっという間にĪ時は過ぎ‥‥

相変わらず,よたよたと生きております。
歯磨きとお風呂を負担に思う気持ちがほんのちょびっとだけ減って来たのが最近の収穫かな。(^^;)

家事は相変わらず滞っております。
すさんだ雰囲気が漂う一歩手前で踏ん張っておりますが,お料理はまだダメです。

なんでよりによって一番好きで得意だった家事が出来なくなってしまったのか‥‥謎です。
それが症状なんだ,と言われれば,  そうですか‥‥  しか無いですが。


GW,9連休,という方もいらしたようですが,平均はどうだったのでしょう。
我が家は主人がほとんど仕事でしたが,それでも数日お休み貰えたし,祝日はいつもよりはわりと早く帰れたので,  気分  は味わえました。

で,その貴重?なお休み


※その中の一日は理事会の役員会で消費。
輪番制で回ってきたのでどーしよーもありません。
一年間頑張らないと。笑


を使って,エマ・ワトソン主演の実写版  “美女と野獣”  を観てきました。
もちろん,字幕版で。笑

映像も綺麗だったし,歌も良かったです。

ただ,これは個人的な意見ですが,エマ・ワトソンじゃなくて,もっと若い新人の女優さん探しても良かったかな,という気がしました。

ハリポタシリーズのファンですし,エマ・ワトソンも好きなんですけど,今回の映画に関しては,エマちゃんじゃなく,新人の初々しいベルも良かったかなぁ,なんて思ったんですよね。
理由は自分でもわかりません。(^^;)

しかし,ディズニーの美女と野獣と原作の違いがいつもちょっぴり気になってしまう管理人。
子供の頃に面白く読んだ本てイメージに刷り込まれてるので,どーしても気になる。笑





先月,GWの前に連休貰えたので,松本のアルプス公園に  桜追っかけたい♪  してきました。
運良く,ちょうど満開で,それはそれは綺麗でした~~。

リピートしてるお宿のお料理も相変わらず美味しかったし,写真も撮ったので,また気力が出てくれたらアップしたいです。

いつのことやら,ですけど。(^^;)










読む・見る・聞く | コメント(0)

“モアナと伝説の海”  を観てきました♪

2017年03月23日15:23
21日の火曜日,主人がお休みだったので,  “モアナと伝説の海”  を観てきました。

以前,予告編を見て,海の映像がとても奇麗だったので興味がありました。
いつもは海外の作品は字幕版しか観ないのですが,近くの映画館はすべて吹き替え版だったので,しかたなく我慢。(^^;)

でも,映像がほんとうに奇麗でしたし,ストーリーもとても良かったです♪
昔ダイビングをしてたくらいに海大好き人間,にはたまらない映画でした。

なんか,昔見た  ネバーエンディングストーリー  を思い出す映画でしたよー。
あれも良かったなー。

あっ,ダイビングしてた時,至近距離で  ジンベエザメ  マンタ  イルカ  に会った事があります。
大切な大切なお宝の思い出です♪

海と自然,生き物の大好きな方,ぜひぜひご覧ください。
超・おすすめっっっっっ,です。












読む・見る・聞く | コメント(2)

新年新作アニメと年末のご挨拶

2015年12月31日11:47
新年,5日くらいから新年の新作アニメが始まります。
アニメ好きの皆様,チェックはもうお済でしょうか?
急がないと間に合いませんよー。
私はとりあえず終わりました。

とりあえずかなり楽しみにしてるのが,  暗殺教室 第2期,  GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編,  昭和元禄落語心中,  赤髪の白雪姫 2ndシーズン,  ですかね。
特に,  GATE  は私的にはとっても面白かったので超・楽しみ♪

で,

今年拙いブログを覗いてくださった皆様,ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えください♪♪









読む・見る・聞く | コメント(0)

“スター・ウォーズ/フォースの覚醒”  を観てきました♪

2015年12月22日17:09
昨日,  “スター・ウォーズ/フォースの覚醒”  を  3DIMAXで観てきました♪

いや,面白かったです。

ただ,期待が大き過ぎたからでしょうか,期待よりはほんのちょっぴり劣ったかな……

原因はたぶん映像。
昔は  “スターウォーズの映像って凄い!!”  って感じでしたけど,今はトランスフォーマーとかアベンジャーズとか,すごい映像が氾濫してますからねぇ。

あっ,がっかりしたわけではありません,絶対に。
ただ,映像に圧倒されまくっていた昔と違ってストーリーの方に関心の重点が行っちゃった,っていう感じ?

あれこれ書くと思いっきりネタバレ書きそうなので控えますけど,映画館で見る価値は十分すぎるほどあります。
レイアやハンソロなどなど,懐かしいキャラもたくさん出てきますよ♪

三部作みたいなので,続きがとぉっても楽しみです。
ラストもこれからを期待させるものだったし♪

ぜひぜひ,大画面でご覧ください。
おすすめです♪♪

読む・見る・聞く | コメント(0)

“007 スペクター”  を観てきました♪

2015年12月12日15:38
主人が忌引きのお休みの間の用事の無い日に, 主人の希望で,   “007 スペクター”  を観てきました。

先月に観た  “コードネーム U.N.C.L.E.”  が面白かったので,スパイ物に目覚めた?みたいです。笑

あと,映画に出てくる特別仕様のアストンマーチンを見てみたい,というのも理由のひとつ。

素敵な車ですからねぇ,アストン様は。 (*^ ^*)
高額宝くじが当たったらぜひ我が家にお迎えしたい車です♪



それで感想ですが,  “コードネーム U.N.C.L.E.”  の方が面白かった,というのが夫婦揃っての印象。

いえ,面白かったですよ。
でも,比べるとあちらに軍配が上がっちゃった,という事で。

あと,これは個人的な好みの話になりますけど,007役の  ダニエル・クレイグ  が,私の好みのタイプからちょっと外れてた,ってのもあります。
ロジャー・ムーアやピアース・ブロスナンが好みの私には,ダニエル・クレイグはちょっと渋すぎるのと, “華” が無いようにみえちゃうんですよね。

なんていうかこう,色気がいまいち感じられないっていうか?

まあ,007を映画館で見るのはほんと,ひさびさなので,それなりに楽しませてもらいました。
楽しかったです♪♪









読む・見る・聞く | コメント(0)
 | HOME | Next »