05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

“レディ・プレイヤー1”  を観てきました♪

2018年05月13日11:44
先週の6日の日曜日,映画,  “レディ・プレイヤー1”  を観てきました♪

スピルバーグ監督は大好きなので,期待はしてたんですが,いやもう‥‥‥‥

ここまで面白いとはっっっ



もうもう,

やってくれるよっ!! 

って感じでした。



面白くて面白くて面白くてっっっ。



とにかく,登場人物以外の出てくるキャラが凄い。

有名キャラ,以前見た,アニメ,映画,のキャラや乗り物・小物・登場人物,などなどなど,映画に熱中してる時にちらっと写ったり横切ったりがあまりに頻繁でくらくらします。笑

ストーリーも面白かったし映像もすごく良かった。
音楽も楽しかった。



ここのところで観た映画の中では  面白楽しかった映画ナンバーワン  ,でございました。



もう一度見たかったんですが,字幕版の上映時間が夕方になっちゃった,のはともかく,っていうか,もう一度見てもこれはもう見つくせない,と思います,ええもう,劇場だけでは。

DVD出たら借りる,んじゃなく,買ってしまいそうです。
そして,一時停止かけまくりながら,出で来るキャラや物をチェックしまくりたいです。



おすすめ,と言うにはあまりに面白過ぎっ。

劇場での鑑賞ももちろんですが,ぜひぜひDVD買うか借りるかして何が写ってるかチェックしまくることをお勧めしまっす。

激・面白楽しかったです♪♪♪♪♪

ちょっと興奮。(^^;)









読む・見る・聞く | コメント(0)

“パシフィック・リム  アップライジング”  を観てきました♪

2018年04月18日11:15
何だか,ずっと,暑かったり寒かったり,と気温の変化が大きいですね。
みなさん,体調は大丈夫でしょうか。

外出する時にも,何着て良いかわからないし,少し薄めのコートもクリーニングして良いんだかもう少しだけ待った方が良いんだか,で悩みます。
近所の方も同じだとおっしゃってました。
もう少し待つかな。



15日の日曜日,主人と,映画,  “パシフィック・リム アップライジング”  を観てきました。

荒唐無稽, ツッコミ処満載, でしたけど,娯楽映画,として,とても楽しめました。

アメコミ系の重い部分が最近どうも抱えきれなくなってきてるので,こういう見てて楽な映画は楽しいです。
おすすめ♪



ところで,我が家は,今,映画難民,というか,字幕映画難民,と化しております。
我が家の行動範囲内の映画館がここのところで2ヶ所閉鎖になりまして‥‥‥‥

字幕にこだわる我が家は選ぶ余地が減ったせいで,行き場が無くて困る事が‥‥。



最後に残った行動範囲内の映画館は2ヶ所。

ところが,パシフィックリムは両方とも  午前中からお昼の時間帯の上映は  吹き替えだけ  ,でございました。
主人は仕事上が朝が早いので,夕方からの上映時間帯はうち的にはちょっと無理。

そして,吹き替えはどうも好みじゃないというか,自分達の  性能的  にもダメ,というか‥‥

吹き替えというのは,声優さんの技量が気にかかりますし,有名人の方の吹き替えだと  本人のイメージがちらつく  のもあって,もともとあまり好きじゃなかったんですが,私が20年近く前に突発性難聴で片耳がだめになったのと,主人も20年近く前の交通事故の後遺症とここ数年の老化で今は補聴器が必須になった,という  本人達の性能劣化  のせいで,日本語の早口が聞き取れないんです,これが。

“シン・ゴジラ”   の時は,緊迫したシーンで早口になると,何言ってるかわからない所がままあってまいりました‥‥‥‥ (-_-;)

なので,今では好みだけじゃなく,  必要性  もあって字幕限定,を選ぶしかなくなってしまっております。笑

そして,字幕版はよほどの人気映画でないと,すぐに上映時間が夕方以降に追いやられ,上映も終了してしまう,という惨状に。
字幕映画難民の誕生,というわけです。笑

しかし,なんで字幕って冷たい扱いなんだろう‥‥‥‥
やっぱり人気無いんでしょうかね‥‥‥‥



そいて,今回の  “パシフィック・リム アップライジング”  
映画館が遠くて (車で30分くらい),しかも場所がニュータウンの中で大規模商業施設が多く,やたら周りが渋滞しててまいりました‥‥

初めてだったので駐車場の入り口の場所  (最近の駐車場の入り口は,必ず左折侵入。混んでると交差点からの直進も不可の所ありですしね)  を知らなかったのでうろうろしてしまいましたし,出る時も立体駐車場の中をぐるぐる回され,出てきたらそこがどこだかわからず迷子になりました。
プロドライバーの旦那が迷子になるのって珍しいのでびっくりでした。



でも,パシフィックリム,面白かったです♪
頑張って行って良かった♪♪



“ヴァレリアン 千の惑星の救世主”  ,は監督のリュック・ベッソンがとても好きなので,ぜひ観たかったんですが,もう無理そうです。
もはや夕方しかやってない。
DVD待ちですね。

スピルバーグの  “レディプレーヤー1”  も,日程的にたぶん無理だなー‥‥

お昼までの上映時間に一人映画しても良いんですが今はその気力が湧きません。
前は主人が無理そうだと思うとさっさとひとりで行ってたんですけどねぇ‥‥‥‥
頭がヘン,になってからはこういう差し支え?もございます。笑



次観たいのは,スターウォーズシリーズの  “ハン・ソロ”  と  “ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生”  ですね。
特に,ファンタスティック・ビーストは1作目が面白かったし,ハリポタに通じるものだし,観たいです,ぜひとも。

行けると良いな♪









読む・見る・聞く | コメント(0)

トゥームレイダー ファーストミッション,を観ました♪

2018年03月28日11:15
気温差の大きい日が続いています。
みなさん,お体は大丈夫でしょうか。

ここのところはお天気が良いせいもあって気温の高い日が続いて,先週の春分の日に雪が降ったなんて信じられない陽気です。
半袖の方もちらほら見かけます。



春分の日は,我が家は主人のお休みを利用して東京にある実家のお墓のあるお寺に行ったんですが,まあ,寒かったこと‥‥
駐車場の車の屋根やボンネット,枯れた雑草の上などは積もった雪で真っ白になっておりました。

そして,ここのところの上着要らずの暖かさ。

いやもう,年寄りはついていけません。(^^;)



先週,  “トゥームレイダー ファーストミッション”  を観てきました。
なかなか面白かったんですが,アンジェリーナ・ジョリー主演のトゥームレイダーとつい比べてしまいました。
私が  アンジー大好きっっ♪♪  人間だから,でしょうけど,今回のヒロインの個性がちょっと物足りない感じ‥‥

アクションも凄かったし美人なんですけどね‥‥
なんていうか,目力とか,色気とか?
ついつい比べちゃって‥‥

失礼ですよね。

でもぉ~,やっぱりアンジーがいい‥‥




駅までの桜並木が満開になりました。

いつもなら写真を撮ってアップするんですけど,どうにも気力が‥‥
ここのところまた低空飛行で,高度?がさらに下がってるんです。(^^;)

とても綺麗なのでお見せしたいんですけどねぇ‥‥

まあ,ここのところのお天気と気温で満開の所も増えたでしょうから,となたもどこかしらで見られて,桜には不自由されていないかも。

もう満開なので,楽しめるのもあと一週間くらいでしょうか。
とりあえず,今年もなんとか普通に生活出来て,綺麗な桜を見られる事を神様に感謝です。



私は昔から,自然でも物でも,綺麗な物を見るたびに,目が見える事に感謝を感じる人でした。

昔,サイパンに行って,初めてサンゴ礁の海を間近に見た時には,白い砂浜と青のグラデーションの海の色のあまりの美しさと,こんな美しい物を見られる事への感謝で,思わず涙がぼろぼろとこぼれてしまったことがありました。(^^;)



私,20年近く前,主人の交通事故の大怪我  (脳幹部の脳挫傷で,一年近く会社を休み,今も後遺症が残っています)  によるストレスのためらしい突発性難聴の発病で,左耳が聞こえなくなりました。

当時診て頂いた耳鼻科の先生によれば,突発性難聴は,原因も治療法も解明されていない難病,だそうで,私の耳も聞こえないままになりました。

とても不自由です。

でも,片耳はなんとか普通に聞こえているので,日常生活は何とかなっておりますし,目が見えない事に比べたらほんとに幸せだと思うんです。

本も読めますしね。笑

失った物を嘆くよりも持っている物を感謝出来る,そんなレベルのアンラッキーで良かったと思っています。









読む・見る・聞く | コメント(0)

“スター・ウォーズ/最後のジェダイ”  を観ました

2018年01月06日15:51
昨年末の話になりますが‥‥

クリスマス前後の,23日,24日,25日,と何故か主人が3連休になりました。
休みをケチりたがる主人の会社がそんなもんくれるなんて,驚愕の事件? でした。笑



23日の土曜日は,ふたりで東京の実家に行きました。

母の依頼で,地元の神社へ大祓いのお札と古い注連縄とお札を納め,母の買い物の手伝いをした後は実家の大掃除。
大掃除,頑張りました♪



24日の日曜日は横浜にクリスマス用のお総菜を買いに。

お昼は  洋麺屋五右衛門  で,ハーフ&ハーフのパスタを2セット注文して,4種類のパスタを堪能。
美味しかったです。

しかし,イブの横浜,凄い人出でした。
ランチするのもどこもいっぱい人が並んでて,極めつけが,お総菜を買いに行った高島屋のデパ地下。

大好きなRF1のケースの前は,人,人,人。

長い人生で電車通勤の経験がほとんど無くて,人混みが大嫌い,な主人はすぐにへとへとに。 (^^;)
何とか数種類のお総菜をゲットした頃には,私も人酔いしたみたいで,疲れちゃって。

そそくさと帰宅いたしました。

買ってきたお総菜はモータースポーツの録画を観ながらのんびり美味しく頂きました。
良いイブでした~。



そして,25日の月曜日。

“スター・ウォーズ/最後のジェダイ”  を観ました。

前作の  “スター・ウォーズ/フォースの覚醒”  は,個人的に,  ちょっといまいち  だったんですけど,今回は面白かったです。

今はもう,映像が綺麗で特撮が凄いのは当たり前,になっちゃってるので,映像に関しては,特に感動?はありませんでしたけど,物語が面白かったです。

フォースの覚醒,が私も主人もいまいち感があって,今回,劇場に足を運ぶのにちょっぴり迷いがあったんですけど,観てよかったです♪
まあ,第1作からすべて劇場で観てるので,今更DVDというわけにもいかなかったでしょうけど。笑

まだ観てない方,おすすめです♪♪♪



11月後半から12月前半あたり,絶不調だったんですけど,最近わりと調子良いです。
このまま上向いてくれたら嬉しいんですが。 (^^)

波があるようなので油断できませんけど,今良いんだから今を喜びます♪♪









読む・見る・聞く | コメント(0)

“ワンダーウーマン”  を観てきました

2017年08月30日09:57
先週土曜日,主人と,映画,  “ワンダーウーマン”  を観てきました。

予告編や,大昔のTVドラマのおぼろなイメージで,綺麗なおねーさんが悪者をバッタバッタとやっつける,痛快・爽快・明るい映画♪,と思ってたんですが‥‥‥‥

これはもう,個人的感想,なんですけど,

なんかちょっと思ってたのと違いました。

いえ,面白かったですよ。
映像も迫力ありましたしストーリーも良く出来てました。
ヒロインの女性もとても綺麗でアクションも華麗でした。

ただねぇ,もともとの性格に老化が加わったせいか,フィクションとはいえ,映像の中でも,誰かが死んだり苦しんだり辛い思いをしたりしてるとこちらも辛くなってきちゃうんでよね。
それに対する耐性が若い頃よりもずんと磨り減ったみたい,というか。
結末も私的にはちょっと‥‥‥‥

思ってたのとイメージは違ってた,という個人的な感想は別として,良く出来た映画だとは思います。

なにせ,ヒロインが強くて美しい♪
目の至福,ではありました。












読む・見る・聞く | コメント(0)
 | HOME | Next »