05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

モラタメ/ 明治,こだわりピッツェリア マルゲリータ/ピカンテ

2012年11月20日12:55
モラタメで頂いた,
明治,こだわりピッツェリア マルゲリータ/ピカンテ





これ
明治,こだわりピッツェリア マルゲリータ/ピカンテ
2種4個セットです



うちは時間の余裕のある時には晩酌をしながら録画したレース番組なんかを見るので,食事兼おつまみ,として冷凍ピザを良く買います。
宅配は高いし,混んでると時間かかりますからねー。

以前はスーパーで台を買ってきて,ソース,具材,チーズ,を別に用意して作ってたこともありましたけど,具材の種類を多くしようとするとこれがなかなか大変。
普段の食事には使わないような具材だと高いのに残っちゃったりするし。

なので,最近では具材もチーズも乗ってる  焼くだけ  の冷凍ピザを買っています。
スーパーなどで売ってる冷凍食品売り場の物はいまいちなのが多いので,もっぱら楽天などで,MCC,アクリ,などの製品をまとめ買い。
ちなみに台は薄いのが好きです♪



今回はレンジだけでOK,というお品だったので興味があって応募しました。

マルゲリータ,ピカンテともに具材の量もチーズの量も及第点♪
ピカンテはちょっと辛めで好みの味でした。

600Wで2分から2分半,の表示ですが,我が家のシャープ製700Wレンジでも2分半だと中央部分がちょっと冷たかった。
安物レンジだから? (^_^;)

3分でチーズも具材も全体がちょうど良い具合になりましたが,規定時間以上温めるせいか台の耳部分が硬くてパサパサで美味しくない~~ (>_<)
考えた末,次のピザから小さな器に水を入れてレンジ内に一緒に入れるようにしたら何とか普通に出来上がりました。

これで焼き上がりはOK,になりましたが……
レンジに入れるだけ,っていうのはほんと簡単お手軽で良いんですけど,もしかしたら,普通の冷凍ピザみたいに半解凍してからオーブンで焼いた方が美味しいのかなぁ……

あと,大きさ。
みなさん,小さいなぁ……と思われませんでしたでしょうか?
これ,普通,1枚400円近くで売ってる物です。
安い宅配ピザはMサイズで1000円切ってますからこの大きさで冷凍で400円,て,ちと微妙……

半額の日ならおっけーです。 (^_^;)

あっ,後,この商品だけでなく,冷凍ピザの具材,別パックだと便利だろうなぁ,と思います。
開封時にほとんどみんな片寄っちゃってるんですよね,具が。



色々言いましたけど,  “スーパーのケースに必ずあるピザ達”  の中では美味しさは上位部門に入ると思います。

明治さん,モラタメさん,ごちそうさまでした♪














モラタメ | コメント(0)

モラタメ/ アイシア,猫の王国・アロマブレンド

2012年11月12日13:26
モラタメのタメせる,

アイシア株式会社,猫の王国 アロマブレンド4種18袋セット





これ
アイシア,猫の王国 アロマブレンド
4種類,18袋セットです



我が家のお猫様,美海は子猫の頃から食べる事に執着がありません。

ドライフードのロイヤルカナン (これが一番食べが良い) を主に,朝晩にスプーン一杯のウェットフードをおやつにあげてますけど,何しろ,気に入らなかったり飽きたりするとただ食べません。

代わりの物を要求することも無く立ち去って終わり。

最初のうちはお腹が空けば食べるんじゃ,と思って放置してみましたけど,いやいや頑固っていうか我儘っていうか,他のを出すまでそのまま残ってるんですよ。

さすがに飢えさせてまで,の根性は無く,今ではドライフードは毎回種類を変え,猫缶は食べ終わったら種類を変える,と何とか食べさせようと飼い主は頑張っております。

でも,獣医さんではいつも  「痩せてますねぇ……」  といわれる始末。
頑張ってんだけどね,飼い主は。 (^_^;)



で,このフード。

気に入らなかったら猫の保護団体に送るつもりでダメ元 (失礼) で買いましたけど,しっかり食べてくれてます。
いつもあげてる猫缶よりも量が少し多いのであげる期間が長くなりますけど,最後まで何とか残さず完食♪

美海の数少ないお気に入り (要するに食べてくれるって事・苦笑) のひとつになりました。
もちろんリピート決定です。

アイシアさん,モラタメさん,助かりました。
ありがとうございます♪♪














モラタメ | コメント(0)

日東紅茶,牛乳でコクのあるミルクティー/牛乳でコクのある抹茶オーレ

2012年11月04日10:13
モラタメのタメせる,


三井農林株式会社,日東紅茶・牛乳でコクのあるミルクティー/牛乳でコクのある抹茶オーレ 2種4袋セット





これ
日東紅茶・牛乳でコクのあるミルクティー/牛乳でコクのある抹茶オーレ
2種類が2個ずつです

休日の朝,主人がカフェオレ系の物を好んで飲むし,私がミルクティー好きなので購入。



両方とも冷たい牛乳でほんとにさらっと溶けました。
これは使いやすい。

いつも飲んでるプレンディスティックがお湯じゃないと溶けないタイプで,アイスで飲もうとするとひと手間かかるので,水で綺麗に溶けるのはありがたいです。



ミルクティーは美味しいだけでなく香りも風味もちゃんと紅茶してて美味しかった♪
主人も美味しいと喜んでるのでこちらはリピート決定♪

抹茶の方も美味しいんですが,個人的に紅茶の方が好きな私にとっては,  強いて言うなら  ミルクティーの方が好みかなぁ……

主人はどちらも同じくらい美味しい,と言ってます。

でも,抹茶の方が体には良さそうですね。
迷う所です,前向き?な迷い方ですが。 (^_^;)

後はブレンディスティックみたいにハーフカロリーが出てくれるとさらに嬉しいかも。
リピートさせて頂きます♪



日東さん,モラタメさん,美味しかったです~~。
ありがとうございました。













モラタメ | コメント(0)

モラタメ/ サッポロ・TEA'S HI アールグレイ&オレンジ,ジャスミン&ライチ

2012年10月28日08:53
モラタメのタメせる,

サッポロビール株式会社
TEA'S HI<アールグレイ&オレンジ>/<ジャスミン&ライチ>各5本 計10本セット



なんか,とっても美味しそう~,って気がして申し込みました。




これ
サッポロ/TEA'S HI アールグレイ&オレンジ,ジャスミン&ライチ
各5本の10本セットです





美味しそう,っていう予想は大当たり♪
2種類とも  とぉっっっても美味しかった  です。

さっぱりしていて後味すっきり。
良い香りだし,味がなんていうかこう,淡い?感じなので  す~~  っと入っていきます。

飲み過ぎ注意? (^_^;)



食前・食中・食後,湯上り,就寝前のリラックス時間,と場面を選ばないお酒だと思います。
今まで飲んだ缶チューハイ系の中で,間違い無くトップクラスの美味しさ。
私的には現在1位の座を獲得してます。

絶対リピートしますっ♪

サッポロさん,モラタメさん,ありがとうございます。
美味しかったでーす♪♪ (*^ ^*)















モラタメ | コメント(0)

モラタメ/ 花王,ヘルシア五穀めぐみ茶

2012年09月21日15:31
モラためのタメせる,

花王,ヘルシア五穀めぐみ茶 12本セット





これ
花王,ヘルシア五穀めぐみ茶
12本です



カテキンが多く入ってるわりには苦味も渋みも少なくてとっても飲みやすかったです。
私は玄米茶が好きなんですけど,似たような香ばしさがあって美味しいと思いました。
好みです♪

以前タメした  伊藤園のカテキン烏龍茶  がかなりきつい味に感じたので,  “これも味はいまいちなのかな……”  と思ってたので,嬉しい意味で意外でした。
体重の割には体脂肪が多い人なので続けるなら飲みやすいのは嬉しいですね♪

ただ,問題はやっぱり1本200円弱,というお値段。
毎日飲む,っていうとひと月だとね……

容量の大きなボトルをお安く出して頂けないでしょうか。
特定保健用じゃーそりゃ無理か。 (^_^;)

花王さん,モラタメさん,ありがとうございました。














モラタメ | コメント(0)
 | HOME | Next »