05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

たまには美海の写真を

2015年07月01日16:34
もうずいぶん長い事,我が家の猫にゃん,美海姫の写真をアップしてません。
もういなくなったと思われてるかも? (^_^;)

とりあえず,たまには♪





スーパーの袋が大好き
スーパーの袋が大好きです





中に入らずにはいられない
床に置いとくと中に入ります





流れる字幕にタッチ
アニメの下の警告字幕にタッチ





捕まえられないけどね
捕まえられないけどね・笑





寝る時は旦那と一緒
寝る時は旦那の足の間,っていうか,オマタの所で寝ます,特に冬は

今は暑いので足にちょこんと足をかけてます。
すね毛,お見苦しくてすみません・笑





旦那の匂いフェチ
旦那の匂いフェチです

旦那が脱いだ下着とか洋服にくっつきたがります。
座るのは旦那の椅子と座布団,ベッドなど。
なんで私じゃないんだ,お母さんなのに失礼な。笑

これは旦那の作業着のポケットを直そうとしててちょっと外したらもう中に入ってました。
旦那は  「変態猫」  と呼んでいます。

美海ももう11歳。
高齢猫のお仲間ですね。
でも,いまだに壁キックして走り回ってます。
いつまでも元気で健康でいてもらわないと。

今年も健康診断致します。









| コメント(0)

里親募集の猫ちゃんに追記しました♪

2012年11月08日12:40
先日掲載した里親募集の子猫ちゃん

こちら

のワクチン接種が済みましたので,追記を加えました。

11月6日に病院でワクチン接種済み。
子猫ちゃんは元気です♪

冬に向かっておうちの無い猫ちゃんに愛の手を♪

よろしくお願いします♪♪










| コメント(0)

子猫ちゃんの里親募集! に追記を加えました♪

2012年11月01日14:42
ワオキツネザル似?の子猫ちゃんの里親募集記事に追記を致しました。
譲渡方法などを記載しましたので,興味を持ってくださった方はぜひご覧ください。

写真も追加しました♪









| コメント(0)

猫ちゃんの貰い手探してます♪

2012年11月01日09:07
えー,今日はここを覗いてくださった方にお願いが。

子猫を飼ってくださる方いませんか?



先日,友人が子猫を保護しました。

ちなみに,その友人,動物に縁があるっていうか,傷ついたり飢えたりしてる動物を見過ごせない性格っていうか……

9月にも,  前の車が鹿をはねてノーブレーキでそのまま行っちゃった  ,という事件に遭遇し,はねられた鹿 (まだ生きてたそう) を路肩に寄せてから自宅に戻って動物病院と警察に電話して保護してもらった,しかも,ちゃんとやってくれたかどうか後で確認に行った,という,なかなか出来ない・やらない事を当たり前のようにする人です。

シェパード,ゴールデンレトリバーという大型犬を見送った後,現在は里親探しに出ていた猫を飼っています。



で,猫。
友人が買い物先で保護しました

獣医さんでとりあえずウイルス検査して (結果はどちらも陰性) ,耳掃除,爪切り,蚤除去の処方を済ませました。

3ヶ月くらいの男の子。
トイレはちゃんと猫砂入れたところで出来ますので,しつけの心配は要りません。





この子
ちょっとびくびく?
まだ慣れないので隅っこにへばりついてます (^_^;)

クリックすると少し大きくなります。

普通よりちょっと毛が長めで,見た感じがワオキツネザルに似てるそうです  (*^ ^*)
この後,シャンプーしたそうなので今はもう少し綺麗かも・笑

大人しくて,少し慣れたら友人の膝から動かなかったそうです。
甘えん坊?
カリカリも手から食べたそうですよ。
飼えないまでも見かけた人が何かあげたりしてたんでしょうね。





友人からの写真を追加します♪

カメラ目線?





甘えん坊♪





のらちゃんだったので痩せてますね,やっぱり……

飼ってもいいよ,という方がいらしたらコメント欄よりご連絡をお願いいたします。
お引渡しなどの詳細はまた後程。


冬に向かっておうちの無い猫ちゃんに愛の手を♪ 

※私のお友達ではない方の場合,お申し出のあった方にそのまますぐに里子に出すとは限らないと思います。
悲しいことですけど,猫を欲しがる方が必ず猫好き,とは言えない事件が多々ありますので……




★11月1日,追記

完全屋内飼いで,6ヶ月になったら去勢手術をお願いいたします。
男の子なのでスプレー行動を覚えないうちに去勢することをお勧めします。

年に一度のワクチンの接種は必ずしてあげてください。
まんいち逃げ出したりした時に病気の個体と接触すると感染してしまいます。

もらってくださる方のお宅には友人がお届けします。
できれば神奈川県から静岡県東部の方あたりだと助かるそうでが,それ以外の地域の方もとりあえずご相談ください。



★11月8日,追記

11月6日,ワクチン済ませました♪
子猫ちゃんは元気です。










| コメント(3)

家族の危機には

2012年10月09日16:36
連休中の明け方,すごく嫌な夢を見ました。

夢の中で大声を出してたら,どうやら現実にも声が出てたらしくて,主人に  「どうしたのっ?」  と揺り起こされて……。

びっくりしました。
いえ,爆睡型の主人が私のうなされ声で起きるなんて珍しいどころじゃないので。 (^_^;)



そしたら,何のことはない,私の様子がおかしいのに気付いた美海が飛んできて旦那の上でジャンプしたらしいんです。
踏みつけられて目が覚めたんだそう。

目が覚めたら美海が枕もとで私の顔を一生懸命舐めてました。

いやー,すまん,美海。



そういえば,昔飼ってたアメショーミックスは夜中に覗き男が来た時,熟睡してる私の上で起きるまでどかどかとジャンプして教えてくれました。
何事かと思って起きたらまっしぐらに覗き男の所へ。

家人が起きたことに気付いた覗き男は逃げて行きましたけど,またその辺で覗きまくるんじゃないかと思ってすぐに警察に電話しました。
警察官の人にいきさつ話したら  「頭の良い猫ちゃんですね♪」  とすごく褒められました。

その覗き男はつかまりましたけど,近所の下着泥棒でもあった事が判明しました。
お手柄だったのです。 (^_^;)



で,心配かけた美海姫の日常。

NHKの天気予報の放送中に,解説のおにーさんの指示棒?の先の玉っころに猫パンチをお見舞いする美海姫です。




猫パンチ
フラッシュ使えば良かったですね……












| コメント(2)
 | HOME | Next »