05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

モルディブ,フィリティヨからのお便りは

2009年12月30日22:14
ばたばたしていてアップしてませんでしが,先日,フィリティヨのみかさんからクリスマスカードが届きました。





クリスマスのお便り

とっっても嬉しかったのですが‥‥‥‥

みかさんは,今年,2009年の12月12日でフィリティヨ生活を終了されたそうです。 

“新年は久々の寒い日本で迎えます。”  とありました。
あちらでお話しさせて頂いた中で,お母様は日本に戻ってきて欲しがっていらしたようですので,一緒にお正月を迎えられるならとても喜ばれるだろうと思います♪ (*^ ^*)

でも,リピーターの方々の中にはフィリティヨでみかさんに会えるのを楽しみにしていらっしゃる方もいたはずなので,ちょっぴり残念ですね。
それに,年末年始で日本人ゲストも多いと思いますので,フロントに日本語の分かる方がいらしてくださることを祈ります。
英語がだめ人間の余計な心配かもしれませんが。 (^_^;)





***********************





★東風様

> こぼしてもふきとらない・・・(@@)
> ・・・それは・・・驚異的というか・・・

いえ,ぬぐいますけど,綺麗になったかどうかの確認をしないのです‥‥
昔からですね,この癖は。(;_:)


> パソコン、新入りさんが入るのですね

はい。
まあ,PCはだいたい5年で限界が来る事が多いそうですので,しかたないかと。
おかしな振る舞いだけなら良いのですが,突然の御臨終はお許し願いたいです。(^_^;)


年賀状の事はお気になさらずに。
実家の母とは違いますので。(^_^;)

久々の御実家。
ゆっくり出来ると良いのですが‥‥‥‥
いろいろ伺ってる身としてはちと不安。(^_^;)











海と島の旅 | コメント(0)

モルディブ・ファーフ環礁/フィリティヨアイランドリゾート,をアップしました

2009年10月15日15:25
宣伝 & お知らせ です。

HPの  海と島の旅  に

モルディブ・ファーフ環礁  フィリティヨアイランドリゾート

をアップしました。

HPは こちら です。

お時間のある方,良かったら覗いてみてくださいませ。









海と島の旅 | コメント(0)

海亀集め/フィリティヨ

2009年09月04日11:54
週中にまた嬉しいお便りが届きました。
フィリティヨの日本人スタッフ,ミカさんからです。


5月にフィリティヨに滞在して,帰る日に,食べなかったお菓子やおつまみ,残った蚊よけスプレーや家庭薬の一部などを  “要りますか?”  とおたずねして置いて行ったんですが,後日,お礼状を頂きまして♪ (*^ ^*)

とても嬉しかったので,こちらからもお礼のお手紙に,日本のアニメ映画をダビングした物を同封したんですが,それを気にいって下さったようなのです。

たぶん,ゲストの情報整理をしていて気付かれたんでしょうけど,私とミカさんは今月がお誕生日で,それもわずか1日違い。
それでかもしれませんが,DVDのお礼のお手紙にお祝いのカードまで同封してくださいました。



ま,お手紙とカードにも大変感激だったんですが,とぉっっっても受けた?のがお手紙の内容。





お手紙に印刷された写真は海亀の赤ちゃん
海亀の赤ちゃん
可愛い~~~♪♪ (*^_^*)





7月15日の嵐の夜,フィリティヨのRoom No.70 の近くで孵化したのだそうですが,雷&雨で月が出ていなかったため,陸のライトに向かって集まって来てしまったんだそうです。
それを数人のゲストの方々と一緒に   “亀集め”   をして海に戻したのだそうです。
50匹以上集まった,と書いてありました。(^_^;)

いやいや,どうせお天気悪いのならばそういう幸運に恵まれたかったものです。

8月のフィリティヨは雨続きで,2週間近く滞在するヨーロピアンでさえ,0~2回くらいしかつかの間の晴れを体験していないという天候です,ともありました。
5月もお天気悪かったですけど,とりあえず午前中だけは晴れていたので(午後は嵐だったけど‥‥)良しとしなくてはいけませんね。


さてさて,たった1回お世話になっただけのお客がいつまでもひきずってはいけませんが,私も何かちょっとした物を送って差し上げたいな,と思います。
思いがけないちょっとしたプレゼントってほんとうに嬉しいですね。
頂いた品物そのものよりも,気にかけてくださった,喜ばせてあげようと思ってくださった,というその気持ちがほんとうにほんとうに嬉しいのです。

これはどなたが相手でも言える事ですが。(*^ ^*)(*^ ^*)(*^ ^*)









海と島の旅 | コメント(2)

モルディブからのお便り

2009年07月16日22:05
5月にお世話になった,モルディブ・フィリティヨの日本人ホテルスタッフ,みかさんからお手紙が来ました。
とっても綺麗な写真付き♪




モルディブからのお便り


思いがけないお便りでとっても嬉しい♪♪

今年は例年の6割くらいの予約しかないそうで,のんびり過ごしていらっしゃるようです。
帰る時に使わなかった風邪薬や食べなかったお菓子などを置いてきたので,そのお礼も書いてありました。

ビヤドゥに通っていた時,日本人のダイビングスタッフが,  “こちらでは薬が入手しにくいので,残った物があったら置いて行って頂けると助かります。お菓子も嬉しいです♪”  とおっしゃっていたので,いつも実行していた事をしただけなんですけど,喜んで頂けたようです。 (*^ ^*)

みなさんもモルディブだけでなく,僻地(失礼)のリゾートなどに行かれたら家庭薬の残りや日本のお菓子や缶詰などを置いて行かれると喜ばれる時がありますよ。
帰りの荷物も減ってお土産スペースもできますし。(^^)


お返事を書いちゃおうかなっ♪♪ (*^ ^*)









海と島の旅 | コメント(1)

スリランカ航空直行便復活~~!!♪♪,と,リゾートで着る服はオークション

2009年06月06日13:46
まずは嬉しい重大ニュースから♪



モル中毒&UL直行便ファンの皆様,直行便,復活いたしました。

この件に関するスリランカ航空のサイトは  こちら

いやもう,良かったです。
香港経由コロンボ行き,勘弁して欲しかったんで‥‥(^_^;)
長い不景気の波が旦那のお給料を直撃している現在,またモルに行けるかどうかわかりませんが,ともかくこれでひと安心。

苦情,殺到したんですかね,当然。(^_^;)

※すみません,帰りはコロンボ経由のようですね‥‥訂正‥‥
まあ,それでも成田到着はお昼前後。良しとせねば?





************************


しかし,雨ばかりですね~~
さすがにシーツを家の中に干すのは無理なのでここのところ我慢してたんですが,明日,晴れても実家に行かなくちゃならなそうなので,思い切って今日洗濯。
午後から雨が止む,という予報を待ちかねています。



今回,モル復帰を控えて,8年のブランクの間に水着も服もリゾートで使える物がほとんど無くなってるのに気付いた私。
ビヤドゥよりもツアー料金の高いリゾートなので,夕食の時は少しはまともな格好しないとまずいかな,と思い立ち,服買う事にしました。

夕食に着るワンピなんてまともに買ったら高いので,オークションで検索。

頑張ったおかげで普段でも着られそうな物も入ったかなり良い物をゲットできました。
もちろん,はずれもありましたけど,単価が安かったので  “ま,いいかな”  と。






オークションでこんな物がこんなお値段で買える事もある,という参考までに。






白黒花模様
新品タグ付きワンピース,1,000円

白黒の花柄ホルターネックワンピース,裏地付き。
黒のリボンを首の後ろで結びます。
生地はさらさらのシフォン,バスト部分にはパットが入っています。
薄い生地なのでスカートのラインあまり広がらずすっきり。





白地にディープブルーのお花
PROPORTION BODY DRESSINGワンピース,新品タグ付き1,000円

白地の紺に近い落ち着いたディープブルーのひざ丈ワンピ。
ウェストリボンが別に付いていますが,締めなくても可愛いし楽。(^_^;)
ギャザーが入っているのは前身頃だけなので,後ろ姿はすっきり。
スパッツなどと合わせても良さそうかな。






スパンコール付きドレス
新品タグ付きロングワンピース,1,900円

白地に濃淡のパステルグリーンのお花模様,薄手の生地のロング丈,裏地付き。
胸にばっちりスパンコール,模様にも所々スパンコールが少し散っています。

裏地の裾にギャザー部分が付いているので着ると裾がふんわり広がってラインがとても綺麗です。
旦那も超お気に入りでしたが‥‥。

‥‥‥‥派手‥‥‥‥(^_^;)

持って行きましたが,さすがに着られませんでした。
まあロング丈なので雨だとちょっと,もありますが。
ハウスリーフが無い,とかの,ダイバーが少ないリゾートなら着られたかも。
スパンコールを取っちゃおうか考え中。

上の3点は同じ出品者の方から買いました。






薄いイエローグリーンに白のハイビスカス
新品タグ付きワンピース,2,700円

パステルカラー調の淡いイエローグリーンに薄茶の細いラインの白い花模様で裏地付き。
生地はシフォン,さらさらで着心地良いです。






白地に黒のお花模様・ツーピース
新品タグ付きツーピース,2,600円

白地に黒の花模様のツーピース,裏付き。
生地はシフォン,さらさらです。
それぞれ別々で着こなしも楽しめそうなので買いました。
だが‥‥Mサイズなのにちょっときつくて,少々痩せるまで保管。(^_^;)




ブルーロングドレス
こちらはUSEDで500円。

とっても綺麗なブルーのロングドレス,裏付き。
ただし,肩ひもが1か所ちょっと伸びていて使用感あり,でした。
着ればわかりませんが。
ま,500円だし,色がとても綺麗なので合格♪





こちらはオークションではなく,たまに行く  途上国や日本の母子家庭などの貧しい女性を支援してるNPO,   WE21ジャパン  の厚木支店で買いました。
頂き物やおまけ,着ない服などを寄付するために持って行った時に目について。

白地にブルーの小花模様
こちらもUSEDですが,ほとんど使用感ありません。
ロング丈のワンピース,1,000円。

白地に落ち着いたブルーの小さな花模様で裏地付き。
ウェストベルトが付いていました。使わないけど。
これもさらさらの気持ちの良い生地で,大人し目なので旅先などでも使えそうです。



これ以外にオークションではあと2点買いました。

ひとつはかなり使用感があってはずれ。
もうひとつは写真と実物の色がかなり違っていてがっかり。

ま,実物見て買うわけじゃないので,当たり外れは仕方ないですね。
そのために多めに落札したんですが,ここに掲載した物は当たりでした。

オークションはよほどの事が無いと返品出来ないので,失敗も計算に入れて金額を決めないと。

でも,ワンピースはお店では結構高い事が多いので当たるととってもお買い得ですね♪






********************


★めいさん

レス遅くてすみません。

> 直行便なくなっちゃう?がびーん。

大丈夫,復活したようです。
良かったですね♪
リゾート選び頑張って,&,決まったら教えて~~ (*^ ^*)


海と島の旅 | コメント(2)
 | HOME | Next »