07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

“ワンダーウーマン”  を観てきました

2017年08月30日09:57
先週土曜日,主人と,映画,  “ワンダーウーマン”  を観てきました。

予告編や,大昔のTVドラマのおぼろなイメージで,綺麗なおねーさんが悪者をバッタバッタとやっつける,痛快・爽快・明るい映画♪,と思ってたんですが‥‥‥‥

これはもう,個人的感想,なんですけど,

なんかちょっと思ってたのと違いました。

いえ,面白かったですよ。
映像も迫力ありましたしストーリーも良く出来てました。
ヒロインの女性もとても綺麗でアクションも華麗でした。

ただねぇ,もともとの性格に老化が加わったせいか,フィクションとはいえ,映像の中でも,誰かが死んだり苦しんだり辛い思いをしたりしてるとこちらも辛くなってきちゃうんでよね。
それに対する耐性が若い頃よりもずんと磨り減ったみたい,というか。
結末も私的にはちょっと‥‥‥‥

思ってたのとイメージは違ってた,という個人的な感想は別として,良く出来た映画だとは思います。

なにせ,ヒロインが強くて美しい♪
目の至福,ではありました。












読む・見る・聞く | コメント(0)

人間ドックに行ってきました

2017年08月20日18:14
このあたりは毎日うっとおしいお天気で,いきなりの大雨があったりしておりますが,皆様の地域はいかがでしょうか。



昨日は,年に一度,毎年行っている人間ドックに夫婦で行ってまいりました。

場所が新宿なので遠くて大変ですけど,お値段がそこそこ安いのと,夫婦で行く割引やリピーターサービスもあり,スタッフも親切で感じ良く施設も綺麗なので気に入っておりまして,2003年からずっと,頑張って通っております。

“新宿健診プラザ”  という施設です。


我が家は遠いので,10:30に受付けしてもらって,案内された順番に健診をこなし,午後1時頃に,当日分かる範囲内の,血液検査や胸部や上部消化管のX線,腹部超音波検査や心電図とかとかとか,の結果の仮報告書  (マンモグラフィや眼底撮影とか,結果が当日出てないのもいくつかはある)  を見ながら医師の説明を受けて,仮の報告書を頂いて終わりです。

当日分からなかった検査結果などは,後日,正式なものが郵送で送られてきます。



検査結果では,私は,毎年のように,というか,子供の頃から,なんですけど,今年も心臓の波長がおかしかったです。

それと,今回は,胃の内壁が荒れている,という説明も。
なんか,胃壁が荒れていると,飲んだバリウムが胃壁の荒れに溜まって点々に見えるんだそう。
その点々が水玉のように写真に写っておりました。 (^^;)



胃と心臓は基準では  要精密検査  なんですが,説明の医師が言うには,心臓の方は昔からで今までトラブルも無く,以前に精密検査も受けて治療もしてないし,胃の方も引っかかったのが今年だけだから大丈夫なんじゃないか,って事でした。

大丈夫,というよりは,治療対象じゃない,って事みたいです。
良いんだか悪いんだか。(^^;)

胃の方は,鬱が原因かも,と言われました。
万能?の原因,ストレス。 笑

来年も必ず健診受けるように,とは言われました。



まあ,ふたりとも内臓に小さなポリープがあったり,血液検査の結果が合格ラインからほんの少しはみ出してたり,と,年取ったなりなのかな,っていう問題はありますが,今すぐ病院行き,は無かったです。
良かった♪

高脂血症の治療は続けなくちゃならなりませんけど。
薬飲まないと医者もびっくり,なレベルなので。(^^;)



とりあえずは安心,なのかな。

保険みたいなものですね。
かけてるから安心,なんじゃなく,しないよりははるかにマシ,っていう感じでしょうか。



身近に,ずっと健康診断を受けないままにしていて大きな病気に気付かなかった,という例をいくつも知っているので,やっぱり健康診断は受けた方が良いと思います。
特に,40代を過ぎたら,出来れば1日人間ドックが良いんじゃないかと。

みなさんも出来るだけ健診は受けましょう。
血液検査でわかることも増えているそうですよー。










未分類 | コメント(0)

“トランスフォーマー/最後の騎士王”  を観てきました♪

2017年08月08日17:31
先週末の5日の土曜日,  “トランスフォーマー/最後の騎士王”  を観てきました。

夏休みだし,上映開始翌日の週末だったので,劇場は混んでました。
今はネットで席の予約が出来るので本当に楽です。

映画は面白かったです。
相変わらず映像は凄いです。

物語は‥‥‥‥
うーん‥‥
頑張ったけどなんかいまいち? 笑

ま,楽しめましたので,つまんないわけじゃないです。

続きが気になるシーンで終わりました。

迫力の映像なので,劇場での鑑賞がおすすめです♪



帰りに寄ったスーパーの魚売り場でコチのお刺身を売ってたので,お願いして薄造りにしてもらいました。
コチのお刺身は大好きなんですけど,私の買い物範囲ではめったにお目にかかれないのでとても嬉しかったです♪
ラッキー♪♪










読む・見る・聞く | コメント(0)

危なかった‥‥

2017年08月02日16:15
昨日のニュースで言ってた,

午後3時迄の1時間に120ミリの猛烈な雨を観測した海老名市

物凄い雨量で,海老名駅はすごい雨漏りだったり,電車も止まったり遅延したりと大変だったようです。



で,私,
昨日のお昼頃,海老名駅に買い物に行ってました。
家を出る時には曇ってましたけど雨は降ってなかったので,折り畳み傘持って。


地元の駅に着いてスーパーでの買い物済ませて帰ろうとした時にはまだ,傘差さないとまずいな,くらいの降り方でした。

ところが,

自宅に着いていくらもたたないうちにどんどん雨がひどくなって来て,帰宅後10分ほどしたらあたりが真っ白になって近くの民家も見えないくらいの大雨になりました‥‥
そのうち雷は鳴るは稲光が空を走るわ,の大荒れに。

いやいや,  タッチの差  で助かりました。
海老名での買い物の袋は紙だったし,あの大雨の中持ち歩いたら,間違いなく破けて中身が散乱してしまったと思います。

ほんと,危なかった。
神様,ありがとうございます。

ゲリラ豪雨怖い‥‥



最近,ベランダの近くを赤とんぼが飛び回っています。
今日は群れ?で飛んでました。

夏も後半戦に入ったんでしょうか。









未分類 | コメント(0)
 | HOME |