08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界の女の子に,生きていく力を。

女の子だから,という理由で学校へも行けず働かされ,早すぎる結婚を強いられる国があります。

Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

女性には特に覗いて頂きたいサイトです♪

ワンクリックで募金参加♪

あなたの3秒でみんなを助けよう♪♪

クリックで救える命がある。
オンライン寄付サイト GiveOne

あなたの想いを信頼できるNPOにつなぎます♪

品物の寄付の募集先も調べられます♪

大好きな本達

保存版の本棚です

何度読み返しても好き♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自動翻訳
ブログ内検索
プロフィール

K

Author:K
南の海と生き物が大好きな元?リゾートダイバー。 生ジンベイ様との至近距離での出会いが一生の思い出です♪

趣味の一番は読書。
活字だらけ?,が1番好きですが,漫画も読むしアニメも見ます。
映画も大好き。
これは,というのは必ず映画館へ。
好みは洋画ですが,見るのは字幕オンリーです。

ゲーム,遥かなる時空の中で,と薄桜鬼にはまりました。 そして自分でも思いがけずに,ラッキードッグらぶっ。

ストーカーで舐め猫なソマリの女の子,みう(美海)と同居中。

ガラス好きが高じてついにサンドブラストを受講。
只今,長期休眠中……

FC2カウンター
 

台風一過

やっと台風も日本を通り過ぎたようですね。

あちこちでだいぶ被害が出ましたねぇ。
お見舞い申し上げます。
早く普通の日常に戻れますように。



私の住まう神奈川県は昨日は朝起きた時から秋晴れでした。
夜中に通り過ぎてくれたようで,外仕事の主人はほっとしておりました。

物干しとかは前日に物干し金具をたたんで下げてベランダも片付けておいたので特に変わったこともありませんでした。
良かったです。



気分は相変わらずの低空飛行で,ここ半月くらいはちょっと調子が悪いです。
気持ちが落ち込んでいることが多くてちょっと辛い‥‥

感情が落ち込んだまま平らになった感じで,ブログの記事も書く事が思い付きません。
楽しいとか面白いとかがあまり感じられないので,必然的に楽しい面白い記事が書けず,生存報告ばかりになっております。(^^;)
数少ないお客様には申し訳ないと思っています‥‥



でも,一番ひどかった時には手に取ることも出来なかった本を少しずつ読めるようになりました。
長く読むと疲れてしまうので,少しずつ,ですけど。
でも,出来なかったことがほんの少しでも出来るようになるのは嬉しい。(^^)

夜,朝の早い主人を先に寝かせてお風呂に入って髪を乾かした後,入眠剤が効いてくるまでの短い間にお気に入りのブログ様を訪問させて頂くのが今の一番のくつろぎタイムです。

日常の何気ない事にも,その方のお人柄や優しさを感じられると温かい気持ちになれますし,深く同感する記事に会うとうんうんとうなづいたり,辛い事があった,という内容だと,何もできないながらも心配したりいたします。
コメント書き込む気力が出ないのが申し訳ないのですけど‥‥

でも,少しずつでもマシになっていけてる気がしないでもない  (なんかすごくあいまい・笑)  ので,3歩進んで2歩下がりながらも進める一歩を喜んで頑張ろうと思います。

今日も良いお天気。
洗濯物を干さなくては。









 

戦闘機の爆音が

先週後半から,すぐ近くの米軍基地での飛行機の離発着訓練らしいのが続いています。

コースによってはマンションの真上を飛ぶのでかなりのうるささですが,特に戦闘機の爆音が  半端無い  です。

近くを飛ぶ時には,窓開けてると耳が痛くなるような爆音と細かい振動まで感じます。
もちろん,他の音は何も聞こえません。

最近涼しいので窓開けて外気を入れたいのですけど,飛行訓練中は,あまりの騒音に窓側の椅子で昼寝してる猫の美海がたまりかねて飛び上がり奥の部屋に走って逃げるほど‥‥‥‥



ゴーーーーッッッ (遠くから近づいてくる音)

グォーーーーッッッ (どんどん大きくなる音)

バリバリバリッッッッッ (爆音)

グォーーー + バリバリバリ (去って行く時も物凄い)

ていう感じ。

物理的な振動感じるくらいの轟音が通過してしばらく続きます。

いやいやもうっ

うるさいっっっっっ



ベランダに出てみると,小さく見える飛行機が急激に高度下げて行くのと,その後すぐにまた高度を上げていくのが見えます。
(基地が近いから)

まあ,大昔は夜の10時頃までやってたこともあるけど,最近は夜間訓練しないからまだましですが,延々やられるとかなり辛いです‥‥
訓練しないとパイロットのカンが鈍ってしまうんだそうですし,軍隊としては必要な訓練なんでしょうが‥‥

ここのところかなり涼しいので,エアコンやめて窓を開けておきたい所なんですが,爆音にぴりぴりする美海が可哀想で‥‥
いつマンションの上に飛んでくるかわかんないし。

人間は  “ああ,訓練やってる”  って理解できても,いきなり轟音聞かされる動物はたまったもんじゃないだろうと,しかたなくエアコン。
人間より耳良いだろうしなー‥‥‥‥

しかし,基地が集中している沖縄はこんなもんじゃないのかも。
と思って我慢しなくちゃ‥‥