09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界の女の子に,生きていく力を。

女の子だから,という理由で学校へも行けず働かされ,早すぎる結婚を強いられる国があります。

Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

女性には特に覗いて頂きたいサイトです♪

ワンクリックで募金参加♪

あなたの3秒でみんなを助けよう♪♪

クリックで救える命がある。
オンライン寄付サイト GiveOne

あなたの想いを信頼できるNPOにつなぎます♪

品物の寄付の募集先も調べられます♪

大好きな本達

保存版の本棚です

何度読み返しても好き♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自動翻訳
ブログ内検索
プロフィール

K

Author:K
南の海と生き物が大好きな元?リゾートダイバー。 生ジンベイ様との至近距離での出会いが一生の思い出です♪

趣味の一番は読書。
活字だらけ?,が1番好きですが,漫画も読むしアニメも見ます。
映画も大好き。
これは,というのは必ず映画館へ。
好みは洋画ですが,見るのは字幕オンリーです。

ゲーム,遥かなる時空の中で,と薄桜鬼にはまりました。 そして自分でも思いがけずに,ラッキードッグらぶっ。

ストーカーで舐め猫なソマリの女の子,みう(美海)と同居中。

ガラス好きが高じてついにサンドブラストを受講。
只今,長期休眠中……

FC2カウンター
 

実写版 “美女と野獣” を観ました♪

前の更新から1ヶ月以上が過ぎました。
なんか,あっという間にĪ時は過ぎ‥‥

相変わらず,よたよたと生きております。
歯磨きとお風呂を負担に思う気持ちがほんのちょびっとだけ減って来たのが最近の収穫かな。(^^;)

家事は相変わらず滞っております。
すさんだ雰囲気が漂う一歩手前で踏ん張っておりますが,お料理はまだダメです。

なんでよりによって一番好きで得意だった家事が出来なくなってしまったのか‥‥謎です。
それが症状なんだ,と言われれば,  そうですか‥‥  しか無いですが。


GW,9連休,という方もいらしたようですが,平均はどうだったのでしょう。
我が家は主人がほとんど仕事でしたが,それでも数日お休み貰えたし,祝日はいつもよりはわりと早く帰れたので,  気分  は味わえました。

で,その貴重?なお休み


※その中の一日は理事会の役員会で消費。
輪番制で回ってきたのでどーしよーもありません。
一年間頑張らないと。笑


を使って,エマ・ワトソン主演の実写版  “美女と野獣”  を観てきました。
もちろん,字幕版で。笑

映像も綺麗だったし,歌も良かったです。

ただ,これは個人的な意見ですが,エマ・ワトソンじゃなくて,もっと若い新人の女優さん探しても良かったかな,という気がしました。

ハリポタシリーズのファンですし,エマ・ワトソンも好きなんですけど,今回の映画に関しては,エマちゃんじゃなく,新人の初々しいベルも良かったかなぁ,なんて思ったんですよね。
理由は自分でもわかりません。(^^;)

しかし,ディズニーの美女と野獣と原作の違いがいつもちょっぴり気になってしまう管理人。
子供の頃に面白く読んだ本てイメージに刷り込まれてるので,どーしても気になる。笑





先月,GWの前に連休貰えたので,松本のアルプス公園に  桜追っかけたい♪  してきました。
運良く,ちょうど満開で,それはそれは綺麗でした~~。

リピートしてるお宿のお料理も相変わらず美味しかったし,写真も撮ったので,また気力が出てくれたらアップしたいです。

いつのことやら,ですけど。(^^;)










Comment