07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

引きこもり

2017年07月26日15:30
先週末くらいから,近所の桜並木でぼちぼちとセミの鳴き声が聞こえ始めました。
いよいよ夏本番に入りますか‥‥
今日は梅雨に戻ったようなお天気で,このあたりは最高気温も30度切ってるようですけど。



昨日は一日,家に引きこもっておりました。
マンションのエレベーターが朝の9時から夕方の18時まで,修理のために停止していたからです。

我が家は11階。
何度かやむを得ず階段で上がったことがありますが,いやもう,大変なんですー。
たどり着いた時にはもうヨレヨレ,になってしまいます。

で,買い物を済ませておいて,昨日は1日引きこもり。
たまに帰宅が早い時がある主人も昨日は遅かったので被害?はありませんでした。



しかし,年取ってからしみじみ思いますが,11階は見晴らし良いけど,何かあった時にどーしよーもありませんね。
マンションなので,停電すれば即断水,ですし,エレベーター止まったら生活にものすごい支障が‥‥
災害で何日も停電したら,と思うと怖いです。

せめて5階くらいにしとくんだったっ,と今更どーしよーもない反省をしております。(^^;)
やっぱり戸建てが安心でしたでしょうか‥‥











未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示