FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おいしいお昼と綺麗な菊,そして あさばへ

2007年11月13日22:51
※写真はクリックすると少し大きい物が見られます

旦那のお誕生日のひと月遅れのお祝いで,12,13日の月火で 伊豆修善寺の あさば に1泊して来ました。
今回のスポンサーは もちろん 私です。(^_^;)

朝はゆっくり10時頃に出かけて,とりあえず,東名の沼津インターで降りてお昼にすることに。
場所は伊豆の温泉に出かける時の通りがかりに気になっていた, 

DADA というレストランです。

東京や神奈川では 私は 聞いた事の無いお店ですが,通りがかるといつも混んでいるので,ずっと気になっておりました。
地元では有名なのかも。

HPは こちら
入ったのは 沼津店 です。

チキン,クリームソース     たっぷりデザート


ランチ DE セット,というデザート,ドリンク付きのランチを頼みました。
アンティパストかスープ
メイン10種類のパスタや料理からひとつ
デザート と ドリンク
で,税別1400円です。

写真左は チキンのクリームソースかけ。
ソースが とぉっっっっても おいしかったです。

デザートは少量ずつですが,5種類も。
私が食が細いので,食後の我が家には少し多過ぎましたが,それぞれお味は悪くありませんでした。

写真も全部撮ったので,あとで,旅行記にアップしようと思っています。


虹の郷の 菊花まつり は今日が最終日ですが,展示してある菊達もまだまだ綺麗でした。
次は 紅葉まつり ですね。

虹の郷のHPは こちら

菊花まつり最終日

写真‥‥ちょっと取説広げたりして‥‥で,ちょっとだけ実験してみたり‥‥
恥ずかしかったですけど‥‥
通りがかりの人に微笑まれちゃったりしてね。(^_^;)

あとで 実験編 でブログにアップします♪
(誰も見たがらないでしょうけど‥‥)

そして,昨年以来,1年半ぶりの あさば

狭き門?

ここの門の中に車で入るんですが,修善寺の狭い道から入るこの門はさらに狭い‥‥
うちの ゴルフGTI でもぎりぎりです。
お宿の格を考えると高級車がぞろぞろ来そうな気がしますけど,ぶつける人はいないんでしょうか‥‥
宿泊料金を考え合わせると 2重の意味で 狭き門 かも。(^_^;)

お部屋の窓から

お部屋は昨年は母の米寿だったので奮発?しましたが,今回は いちばんお手頃値段の お風呂無し のお部屋。
それでもびっくりなお値段なので‥‥
お風呂無しでこの料金をとれるお宿は少ないでしょうねー

写真はお部屋から見える 能舞台。
今回のお部屋はは1階です。

夜の能舞台

夜の能舞台,By FZ18。
自分が撮影した,と言わない所が‥‥ね‥‥(^_^;)

翌日レポへ続きます。

※旅の詳細は後日,HP, こちら にアップします。



日本の旅 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示