05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ぼんやりしてると

2017年03月16日17:12
前の更新から早,半月以上たっちゃいました。

確定申告は2人分何とか間に合わせました。
母は退院以来何かと安定しないところがありますけど,何とか生活してます。
先週は母の妹である叔母が何日か泊まりに来てくれたので私はしばらくお休みもらいました。


PCの引っ越しはまったく手つかず。(^^;)

すぐに使えるようにPCを購入したヤマダ電機で,メールとお気に入りの引っ越しだけはしてもらったので,何とか新PCに慣れようと頑張ってる最中です。

写真などのデーターの引っ越しはいずれしなくちゃならないし,年賀状ソフトなど,Windows10対応じゃないソフトは新しいのを買って,そちらのデーター移行もしなくちゃならないし‥‥

新PCはDellなんですけど,ハードディスクがCドライブだけ。
OSに何かあったらデーター全滅,なんでしょうか‥‥
身も心も重たい現在,調べる気力が無いけど,なんか怖い‥‥

今まではPC買い替えのたびに全部自分でやってたんですけど,今はそういう気力が出ません‥‥
毎日,沼の中を長靴で歩いてる気分で暮らしてるので,母の手伝いと毎日の暮らしでいっぱいいっぱい。
困ったものでございます。

新しい事や慣れない事をしようと考えただけで負担です。
前は何とも思わなかったどころか,楽しくさえあった事が出来なくなっています。
お友達へのメールも滞りがちだし‥‥

ああまた愚痴を‥‥(^^;)


お気に入りのブログ様数件に伺うのがいまや唯一の楽しい事,になっています。
何気ない日常生活の中で温かいお人柄や優しいお気持ち,頑張ってらっしゃる様子などが伺えると気持ちが和みます。
更新されていなくても過去記事とかを拝見するのも楽しかったりします。
この場を借りてお礼を。

明日はまた実家へまいります。
体調は,泥沼を長靴で,ですが,それなりに頑張らないと。 (-_-)









未分類 | コメント(0)

土曜日退院しました

2017年02月28日08:12
母は土曜日の午後,無事に退院いたしました。
病院にお願いして,お昼を食べてからの退院にして頂きました。

自宅に戻って嬉しそうでした。(*^ ^*)
ここ数日は食事もしてテレビも見て,叔母なんかと電話でおしゃべりしたりしているようです。
近所の方も用事でみえて,入院していたと言ったらびっくりしたようでした。
お友達も心配してくれたと喜んでました。

今日もこれから様子を見に東京に行きます。
それと,一番の気がかり,あと2週間に迫った確定申告。

自宅は賃貸併用で少しですが家賃収入があるので,私も母も確定申告しないといけないんです。
これがまた,頭の悪い私には年一の最大の頭痛の種で…… (-_-;)


今週は自分の通院もあるし,新しく買ったパソコン

※ 現在のPCのOSはvista。マイクロソフトのサポートが4月で終了なのでもう限界。
しかたなく買い替えました……

の設定とデーター移行サービスをお願いしたのでそれもこなさなくちゃならない。



その合間に母の所にも行くので,まだまだばたばたしそうです。

いや,やっぱり絶対的に時間かかりそうなのは確定申告だっっっ。
2週間で2人分が出来るかな?
経費,減価償却とか,毎年やってるけど毎年何が何だかわかりません~~  (T_T)

ただですら今,気力レベルがどん底なのにぃ………

またしばらく行方不明?になるかもしれません。
ま,いつものことですけど。(^_^;)

それでは,行って来ます。









 
未分類 | コメント(4)

明日,退院予定になりました

2017年02月24日10:30
昨日は母の食事が重湯からお粥に進化?しておりました。
出された物は残さず食べられてます。
良かった。

明日の午後に退院予定です。
ここ1週間は慌ただしい日々でした。

母は,17日の金曜日に体調不良でかかりつけのクリニックに行ったら,肺炎の疑いがある,という事で,かかりつけ先生の指示で救急車で別の病院に入院したんですけど,1泊で退院させられて  (本人は気分が悪くて物が食べられないと言ったんですが,病院の方で入院の必要が無いと言うので…)  自宅に戻ったんですが,21日の未明にまた具合が悪くなって,今の病院にまた救急車で入院しました。

前の病院の時も主人がお休みもらって迎えに行ったんですが,今回も何とかお休みをもらえそうなのでふたりで迎えに行きます。


母は今年98歳。
ありがたい事に,頭もしっかりしていて気力も充実していて,年齢としてはありえないくらい元気です。
膝の関節だけはもうだめで,歩くのが大変ですけど,シルバーカーにつかまって地域の老人会などに欠かさず参加しております。

家ではテレビが大好きで,飽きると私がプレゼントした大人の塗り絵なんかしています。
もともと絵を習ったりしたことがある人なのですごく綺麗に仕上げます。
凄いです。

入院以来,病院には毎日通ってましたけど  (片道2時間近くはきつかった……)  ,今日は1日お休みをもらって,大物の洗濯とか,溜まった雑用を片付けます。

退院してからもしばらくは東京に通うようかも。

鬱になってから体調の悪い日が続いていて,正直,辛いですけど,子供はわたしひとりなので,頑張らないと,なのです。(^_^;)


とりあえず,連日の東京通いで溜まったもろもろを急いで片付けます。
明日からまた忙しくなりそうなので,メールのお返事やコメントの返信が遅れがちですが,お許しを。









未分類 | コメント(2)

遠いので

2017年02月22日09:48
体調すぐれないけど,頑張って?る管理人です。笑

母はしばらく退院は無理そうです。
食事がまだ食べられないので。

片道2時間近くの東京の病院なのでしばらく音信不通?になります。
メールのお返事とかもなかなかできないので,ここ,覗いてくださってるお友達,ごめんなさい。

それでは,今から行ってきます。

ただですら家事滞り気味なのに,やる事がどんどんたまっていきます。
早く良くなってくれると良いのですが……









未分類 | コメント(4)

お休み

2017年02月20日20:47
先週から母が入院しております。
今更ですが,更新はしばらくお休みします。

いや,どっちにしたって更新してないですけど。笑










未分類 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »